--.--.--(--):スポンサー広告

2011.07.20(Wed):雑記


 いやぁ・・・参りましたねぇ。

 今晩は一気に気温が下がってきて、凄く楽なんですけども、ここ最近までの猛暑のせいで、すこぶる体調を崩してしまいまして。

 お仕事はなかなか休む訳にも行かず、無理矢理に生活してきたので、ついにダウンしたのが数日前の事です。まあ、暑さでバテていたのもあるんですが、トドメは頸椎のヘルニア爆弾ちゃんでした('Д')


 前回も久し振りの更新で、FF11のクライアントをダウンロードしてるーなんて書いたんですけどね。


 今もまだそのダウンロード、終わってません。長すぎる・・・。ていうか、うちの回線速度が遅すぎるんでしょうねぇ。


 1年近く前のFF14オープンβのクライアントデータのダウンロードも相当遅くて、トータル70時間超だったんですが、FF11のクライアントダウンロードは、それをはるかに凌駕してしまいました。


 7月7日から始めたダウンロードが未だに終わらず、あまりに遅いからとネット配線を変えたら、ネットが使えなくなるエラーが出るという不測の事態も発生し、遠回りしている事は否めないんですけどね。


 それでも、あまりにも遅いダウンロードに、一時期はクライアントソフトを買ってしまった方が早いんじゃないかなーなんて思っちゃったんですが、もうここまで来たら、ダウンロードに拘る事にします。


 現在で進捗率86%。あと14%っていうところまで来たんですが、時折ネット環境が止まるとか、まだ安定してない感じなので、まだ時間がかかりそうです。


 まあ、細かい事はまた後日書くとして、パソコンでのFF11プレイもいよいよ現実的になってはきました。テレビを観ながらのプレイをしたいが為のクライアントダウンロードとか、理由がアホくさ・・・w って感じではありますけどね。時間を有効活用しつつ、のんびりプレイをする為の手段確保が目的ですから。



 とりあえず今晩のこの涼しさは一時的なものですから、ここを上手く利用して、しっかり休養を取りたいと思います。


 屋外で活動する事が多いお仕事なだけに、昨年に続き、今年もしんどい労働が続く事になりそうです・・・w


 早く夏が終わってほっすぃですわ・・・('Д')


スポンサーサイト

Secret

