--.--.--(--):スポンサー広告

2011.08.07(Sun):ゲーム・アニメ



 最近、また暑さがぶり返してきて、とろけ気味のまっぴーさんです。ごきげんよう('Д')


 いやぁ、FF11もログインしてないですねぇ・・・。パソコンにクライアントをダウンロードできた時点でホッとしちゃったんでしょうかね?w

 ていうか、パソコン版のFF11はチャットがしづらくてムカついてくるんですよね。ダイレクトに文字入力できないんですよ。子音が消されるあの不具合(?)が無ければいいものを・・・。


 録画したアニメを消化しながら起動できる事にありがたみがあるのに、チャットがしづらいのは致命的なんですよねぇ。なので、なんとなくアニメを消化していくと、もう「おやすみおねむの時間」みたいな毎日で、ついついログインしなくなっております。





 最近は、DS版ドラクエ5を急に遊びたくなったので、プレイしております。


 DS版のドラクエ5は戦闘時が4人PTで遊べます。オリジナルは3人PTだったと思ったので、4人にできるってだけで嬉しくなりますね。

 あとは結婚相手の候補がDS版ではもう1人増えています。ビアンカとフローラの他になんつったっけ・・・デボラっていったっけかな、フローラの実姉という設定らしいキャラが追加されております。

 仲間と話ができるシステムも追加されてるので、PTに人間キャラを入れておくと、オリジナルの時には分からなかったキャラの心情とかが垣間見えて、より感情移入しやすくなりそうです。


 DS版初プレイではビアンカと結婚した状態でクリアしたので、今回はフローラと結婚してシナリオを進めております。まあ、シナリオが大きく変わるような事はないんですが、仲間キャラと会話できるシステムをフル活用し、フローラと事ある毎に会話しておりました。

 現在Lv25。石にされて8年経過して、双子の息子と娘に助けられた直後まで進めております。まあまあのんびりプレイしてるつもりなんですけど、意外とサクサク進むんですよねぇ。




 なーんか最近はFFの話が非常に少なく、残念なブログになってきておりますが・・・ まあ、何かしら更新する事に意義があるという事でご勘弁ください・・・w



 さーて、次は何書くかなー・・・('Д')



スポンサーサイト

Secret

