--.--.--(--):スポンサー広告

2011.09.06(Tue):ゲーム・アニメ


 なんというか、スマートフォンでネットを見ていたらすっとこどっこいな記事が書かれておりました。













 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
 Wii/WiiUで発売予定!!














 ('Д')

 ('Д')!?

 ('Д')オンライン!?wwwww













 スクエニさんはとうとうやってしまわれました。

 ドラクエ10をオンラインに対応させてしまうそうです。

 ドラクエ9の時も、まさか新作をDSシリーズで発売してしまった事が、結果的にはソフト売り上げ本数を引き上げるきっかけにはなったようですし、はずしてはなかったと思いますよ?


 でも、オンラインはだめっしょ・・・w


 確かに「9」の時は「すれちがい通信」がちょっとしたブームになり、マスコミにも取り上げられ、ヨドバシアキバなんかでは「ルイーダの酒場コーナー」が設けられてしまう程、瞬間的に盛り上がっておりました。


 その勢いを今度は家庭にいながら味わってもらおうという建前の元、FF14で回収し損ねているオンライン基本料金をドラクエ最新作で取り戻そうなどと考えている「和田社長」のニンマリ顔が浮かんできますね、ハイ。


 今のところはオンライン基本料金は未定となっております。もしかしたら基本料金などを取るつもりは無いのかもしれません。


 しかしながら、近々のFF14大失敗をやらかしてる会社が、ビッグタイトルRPGシリーズものを再びオンラインに染めてしまうのかという危機感と言いますか、やってもうた感と言いますか、何にしても快く思わないユーザーが相当数いるのではないでしょうか?

 少なくてもFF14経験者、FF14の惨劇を知っているゲームプレイヤーはそう思うような気がするんですよねぇ。





 そうですねぇ・・・ オンラインで許せる条件として、ドラクエ9ワイヤレス通信で遊んだ時のようなプレイ。

 友達と4人PTを組んで、宝の地図を攻略していたような、一時的にみんなと協力して遊べるようなコンテンツならまだ許せます。

 FF11やFF14のようながっつり常にオンラインは大反対。


 ましてや、ドラクエ10のサブタイトルが引っかかってしまう・・・。


 「目覚めし五つの種族」とか、どっかで見たような五種族が出てきたらどうしようかと不安になっちゃうわwww 猫とかチビッコとか首長とか('Д')





 とにかく!!

 何でも早々にβテストの応募が開始させるそうなので、興味本位で応募してみて、どんなもんか見てみるのも一興かもしれませんね。


 子供の頃から遊んできたドラクエシリーズまでもがオンラインとか、個人的には猛反対なのですが、さてどうなる事やら・・・。




 FF14の事を書こうと思ってたら、このドラクエ10の衝撃があまりに酷くて、すっかり書けず仕舞いですわ!!('Д')




Secret

