--.--.--(--):スポンサー広告

2011.11.02(Wed):雑記


 ハイ、久し振りの更新です。

 いい加減、ブログタイトルを変えなければと思いつつ、まだそのまま・・・w


 まあ、気が向いたら変えようと思ってはいますので、いつの間にかブログタイトルが変わってた! なんて事があるかもしれません('Д')




 ■ FF11 久し振りのログイン ■

 ホント、久し振りにログインしました。ログインした理由も、リアフレのスプに呼び出されたからなんですけどね・・・('Д')


 これと言ってやる事がある訳でもなかったので、とりあえずスプとの恒例行事にもなっていたデュナミスエリアへ。


 今回はデュナミス・ジュノへ。

 スプはいつの間にかシーフLv92になってました。たまにログインした際に、アビセアエリアでレベル上げに参加してるようです。

 わたしは赤魔Lv82で参加。

 ところが、突入後にスプのサポジョブが踊り子だった事が判明。基本的に装備はLv80前後からほとんど変わってない為、シーフLv92と言えども被弾は多め。

 久し振りのプレイでこちらは結構大変な赤魔プレイとなりましたのさ。

 AF2はいくつか出ましたが、全部わたしが持ってた物だったので、スプがげっとんしていきました。



 ログアウトするにはまだ早い時間だったのもあって、スプの希望で「ウングル」を見にグスタフの洞門へ。

 それこそ5年~6年前でしたか、我がLS・バスロメンバーでよくウングルやアミキリとは戦ったものです。2人で戦うイメージがなかなか湧かなかったんですが、この日、偶然にも「ウングル」に遭遇する事になったのであります。


 なにやら先客さんが抽選対象のワイバーンを狩ってたんですが、わたし達が到着してからしばらくキャラが動かない状態。

 そんなもんで、スプが抽選ワイバーンをソロで狩り始めまして。その間にわたしは離席していたのです。


 離席中にスプから携帯で連絡してきたので、何事かと思いましてね。



 スプ「湧いた!! 死ぬ!! 助けて!!wwwww」



 は?('Д')

 とモニターに目をやると、目の前でウングルとタイマン状態のスプが、HP真っ赤になって立っているじゃあーりませんか!w


 グスタフの洞門に着いて20分もしない状態で、ウングルに遭遇してしまったのであります。

 スプはどうやらブレスを食らったようで、一撃で800くらいのダメージを受けてしまった様子。

 とりあえずケアルと弱体魔法で補助を入れましたが、基本的にそれくらいで、わたしはほぼ見てるだけ。


 Lv92だとウングル相手でも、ここまで戦えるんですねぇ。レベル補正の賜物でしょうか。


 戦闘時間もそれほどかからず、無事に撃破して、スプがウングルブーメランをげっとんしていきました。元々、わたしはずっと前に取りましたしねぇ。


 今後もこんな感じで、お気楽に過ごしていく事になると思われるヴァナライフでございます。





 ■ FF14 PレターLIVE 後編 ■

 さて、明日11月3日、午後4時からだったかと思いましたが、FF14プロデューサーの吉田さんが再びLIVE形式で様々な質問にリアルタイムで答えていくという、PレターLIVEを行なってくれます。

 前回のLIVEはなかなか好評だったようで、わたしもリアルタイムで拝見させていただきました。


 今回のPレターLIVEにおける目玉は、もちろん「新生Version2.0」に関する話と思われます。


 わたしが思うに、この新生Version2.0の件は1年前に吉田Pが携わってすぐに持ち上がった計画と考えています。

 今年1月のポエムで新生へのフラグを立てた訳ですしね。


 近いパッチでジョブシステムの導入もあるそうですし、新生へシフトするまでの今しかできない現シナリオなど、今現在プレイをしてるユーザーはもちろんの事、割と今は新規組、復帰組が増えてる様子も「The Lodestone」内の日記でうかがえます。

 明日は祝日という事もあって、昼間にLIVE配信されてしまうそうで、わたしはリアルタイムでの視聴はできませんが、前回同様に後日動画配信されると思っていますので、それを見させてもらおうと考えております。


 1ヶ月後には課金が始まるFF14ですから、いろいろと情報も仕入れていこうと思います。




 ■ どうも回線の調子が悪い ■

 以前も似たような事が起こっておりましたが、最近酷いのがモデムのエラー。

 ちょっとインターネットをやってると、スマートフォンや携帯ゲーム機でWi-Fiに繋いでいると、モデムのランプが点滅してしまって、インターネットが不通になってしまいます。

 数ヶ月前の記事で似たような事を書いた際に、ガントさんやまよんさんが書き込みをくれていたので、それに基づいて対処し、その時は事なきを得たのですが、今回はそれを実践しても、またすぐにエラーが起きてしまいます。

 1回モデムとルータをリセットかけても復帰せず、一晩経っても結局直らなかったなーんて日もあり、なんとなくウンザリ気味な日々w


 せっかく、最近スマートフォンに1台入れ替えたというのに、満足にWi-Fiで繋げておりません。


 と思えば、今日はまだエラーが起きず、普通に繋げているので、珍しくブログ更新してるんですけどね('Д')


 以前と同じ、トラフィックの目詰まりによるエラーなのか、それともモデムやルータの不調なのか、それともあれこれとWi-Fi接続してるのが悪いのか、よー分からないだけにたちが悪いですねぇ。




 ■ スマートフォン2台目 ■

 わたしはauユーザーです。

 スマートフォンのスタートが他社よりも遅れてたauも、ようやく他社に追いつき、安心して買えるところまで来れたと思います。

 2012年7月まで基本料金がかからないプランで購入した「IS01」はAndroid1.6からバージョンアップできないという残念機種で終わった、au初のスマートフォンでしたので、これはホントにオモチャ感覚で使っていたんですが、いよいよ普段持ち歩きに使えそうなスマートフォンを機種変更でげっとしました。


 わたしは携帯を2台持ちで使ってます。

 ああ、今は「IS01」いれれば3台かw

 仕事用とプライベート用で分けてるんですよねぇ。

 わたしはあまり頻繁に機種を変えないので、持ってる2台が2012年7月に、周波数が変更になる関係で使用できなくなるという通知をもらっておりました。


 その通知を貰った時は機種変更でもアホみたいな端末の値段の高さに、購入を控えていたのですが、最近はだいぶ購入しやすい価格まで下がったのを知り、まずは1台入れ替えようかなーと思い立ったのであります。


 今回買った機種は「Xperia acro IS11S」というソニーエリクソン発売の機種です。

 auポイントを使用してのタダ買いができたので大満足w

 しかも付属品に32GBのマイクロSD、イヤホンマイク、USBタイプの充電アダプターと充実のセット。32GBのメディアがついてる機種は他に無かったと思います。

 Androidもバージョンが2.3という事で、「IS01」から進化しました('Д')

 ezwebのメールアカウントも引き継げましたし、Wi-Fi接続でもEメールが受信できる点も「IS01」よりパワーアップしてました。


 もう1台はドラクエアプリやFFアプリで遊びたいので、いわゆる「ガラケー」で買い換えて、ガラケーとスマフォの二刀流で行こうと画策しているまっぴーさんなのです。

 もっとスマフォで遊びたいのですが、そのWi-Fiが先程も書いたように、モデムエラーで満足に遊べず仕舞い。





 ■ まとめ ■

 久し振りに更新したら、なんか妙に時間かかった・・・。

 ツイッターとかだとこういうのがこまめに更新できて便利なんだろうなぁとか思います。


 そろそろ世間の流れに乗って、ツイッター始めようかしら・・・?('Д')



スポンサーサイト

Secret

