--.--.--(--):スポンサー広告

2012.01.01(Sun):雑記


 新年あけましておめでとうございます。すっかり更新が滞った当ブログですが、今年もよろしくお願い致します。


 ホントは昨日、2011年を振り返るみたいな記事を書こうとしたのですが、気がついたら年明けてたお('Д') みたいな展開になってたので、今日の更新と相成りました。

 このブログに関して言えば、FF11のプレイブログでありながら、とうとう課金をストップしてしまいましたので、今年こそはブログタイトルを変えて、単純に趣味においての更新に切り替えようかと思います。基本はゲームの話中心にしようかなと。




 ■ そんなわけで・・・ FF13-2は ■

 前回更新において、年が明ける前にクリアしたいと書きましたが、なんとか滑り込みでクリアできました。

 しかしながら、まよんさんが書き込みされていたように、明らかに続きがありますねw 「To be continued」って出てこられちゃあ、真EDがあるとしか思えず。

 とりあえずは、年明け前にスタッフロールを眺めたという事で、今はフラグメント集めをしています。

 160個中100個まで集めました。まあ、時間が取れるうちに集めておかないと、また間が開いちゃいますしねぇ。


 アチーブメントトロフィーもまだまだ取りきれてないので、しばらくはFF13-2で遊べますね!





 ■ 3DS シアトリズム ファイナルファンタジーが面白そう ■

 最近、3DS体験版ダウンロードで遊べるようになったソフトです。

 FFシリーズのBGMで画面タッチとスライドを駆使しながらクリアしていく「リズムアクション」です。体験版ではFF6中ボス戦である「決戦」で遊ぶ事ができます。

 はじめはノーマークだったソフトですが、体験版を遊んでみたら結構ハマってしまいまして。中ボス戦BGM「決戦」でしか遊べないのが残念でしたが、BGM2周分の長さだったので、割と遊びごたえがあります。

 FFシリーズのサウンドトラックCDを買っていたくらい、歴代FFシリーズのBGMはお気に入りが多いですし、FF6に限って言えば、「決戦」の他にフィールド移動時の「ティナのテーマ」、イベントシーンで使用されていた「セリスのテーマ」は入っている事と思います。選択できないけど体験版で確認できましたからね。


 気になる発売は今年2月という事で、予約決定ソフトにさせていただきます。体験版じゃあ物足りないw 早くいろいろな懐かしBGMで遊びたいのです。





 ■ まとめ ■

 新年のご挨拶というにはかなり微妙な更新ではありますが、今日はここまで。もう少し更新頻度が上げられるように努力しないと・・・ですねぇw

 毎回ネタに困りそうなので、何か企画物でもやらないと持たない気もしていますが、どうしたものかなと。

 新年早々、いきなり困っちゃうまっぴーさんでした。ちゃお('Д')


スポンサーサイト

Secret

