--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.28(Wed):雑記



 ハイ、最近お休みの日は歌いに行ってばかりのまっぴーさんです。みなさん、ごきげんよう('Д')


 FF14のサーバー統合ですが、サーバーによっては障害が起きた為にログインできない状態が続いたり、マクロがキチンと反映されずに別ファイルに置き去りにされていたりと、問題も起こっていたようです。ログイン待ちも発生していたようですし、少しは賑わいを取り戻しているような雰囲気があります。

 先日のパッチでクラスをより性能特化したジョブも追加され、AFクエストもなかなかシナリオが良いという話を聞いたりもしております。AF性能と通常装備も方向性が違う為に、AF一択という事もないようで、この辺りは通常装備にマテリアが付けられ、AFなどのエクレア装備にはマテリアが付けられないようにされている点が良い方に作用していそうですね。



 さて・・・

 最近はお休みの度にひとカラに行っております。今月はもう5回カラオケに行ってます・・・w 1週間に1回は行ってるって事ですよねぇ。

 思ったように歌えなくてもどかしく思う日もありますけど、基本的に歌っている時は楽しいので、とりあえずその気持ちが大事かなぁと。その中で、会心の出来というか手応えを感じられればいいなってとりあえずは思っております。


 職場のメンバーで異動が決まった方がいらっしゃって、送別会も行ないました。二次会がカラオケで歌いまくってしまいましたw じゃんじゃん歌っていいお! って言われてたのもあって、わたしが6割くらい歌ってましたけど、職場の方からも腕を上げたねぇって言われた事が、何て言うか・・・こう手応えを感じたっていうんですかね、そう思った瞬間でもあります。




 とりあえず、最近歌いながら思った事。

 ・ やっぱりお気に入りの歌手は水樹奈々さん。最近はよく「Synchrogazer」という曲を練習しているんですが、この曲はポイントポイントで非常にキーが高いところがあって、そこが鬼門。曲終盤の大サビ手前で思わず力尽きそうになる・・・('Д')

 ・ アクエリオンシリーズの曲を担当しているAKINOさん。キーが高くて、調子が良くないと最後まで歌いきれない時があります。アクエリオンEVOLのOP曲はひっっっじょうにキツイw

 ・ そんな中で高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」はキーは非常に楽。なんですが! 妙にパワーを使って歌うので、歌い終わるとぜーぜー言ってる・・・('Д')

 ・ 全体的にカッコイイ系の曲を良く歌うのもあって、放課後ティータイムとかマクロスFのランカ・リーの曲を可愛く歌おうとするとむせる。無意識に声を作ろうとするからなのかな?

 ・ 演歌を上手く歌うのって凄く難しいですが、キーは比較的楽に感じます。素人がただ歌うっていうだけなら、演歌よりアニソンの方がキーの振り幅とかが大きくて歌いづらいというか、難しいと思ってしまったりします・・・('Д')





 4月は中旬くらいまで人事絡みでちょっと忙しそうなので、落ち着いたらまたひとカラへレッツゴーしようと思っております。もはや、最近は受付時もどうって事なくなってしまったまっぴーさんでした。ちゃお('Д')

スポンサーサイト

Secret

