--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.10(Tue):ゲーム・アニメ



 ハイ、新年度が始まりまして、なんとなくバタバタしているまっぴーさんです。みなさん、ごきげんよう('Д')


 今月から新番組で放送されるアニメもだいぶ出揃ってきましたねぇ。前クールから引き続きで2クール目に入ったアニメもありますが、深夜枠のアニメは1クール作品が多いですからねぇ。少し間を空けても続編があったりすると嬉しいものです。


 なんだかんだで1週間で合計40本近くのアニメを録画していたりするので、観る時間を捻出するのが大変なのです。お休みの日に一気に消化する事もありますし、毎日最低でも3~4本は観ていかないととても追いつかないのです。


 前クールのアニメは個人的に気に入った作品が多かったので、しっかりと観たくて時間を作るのが大変でございました。ある意味、オンラインゲームを離れたこの1年近くはアニメを「しっかりと」観る時間を作りやすくはなったといえます。

 時間が取れないからパソコンで仕事をしながらアニメを観るとか、ゲームやりながらアニメを観るとかですと、やっぱり頭の中に残らないんですよねぇ。本来ならきっちりかっちりばっちり観たいところなのですが、週に40本近くのアニメを観るという事は20時間近くの時間を要するという事ですからね。なかなかその時間を捻り出すのはきっついのですよ。


 かと言って、厳選しまくって観たいものだけを選ぶ事もできず、少しでも気になるとか観ようかなと思った作品は目を通したいので、結局40本に増えちゃったというわけです。

 まあ、失礼な事とは思いつつも、40本近くの中から格付けっていうわけではないんですけど、集中して観る作品とか作業しながら流し見する作品とかに申し訳ないと思いながらも分けさせてもらって、何とか1週間に40本アニメ鑑賞生活を続けているのであります。



 こういう見方をしているからこそ、前クールはわたしにとっての良作が多かっただけに、非常に時間を取るのに苦労したんですねぇ。果たして今月から開始した新アニメ、2クール目に入ったアニメはどんな感じなのか。番組が入れ替わる4月、7月、10月、1月は楽しみな時期でもあります。


 個人的に今回の4月期アニメで好きな作品は「君と僕。2」、「アクセルワールド」、「Fate/Zero(変則2クール目)」、「宇宙兄弟」、「アクエリオンEVOL(2クール目)」、「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(2クール目)」ですかね。今晩から放送される新番組や今週木曜深夜から放送開始のものもあるので、まだまだ気になる作品は出てくるかもしれませんが、とりあえずここで挙げた作品以外でもきっちり観ているものは多いので、気合いで(?)観ていきたいと思いますよ。



 という訳で、少しばかりマニアックな一面を披露してしまったまっぴーさんでした。ちゃお('Д')



スポンサーサイト

Secret

