--.--.--(--):スポンサー広告

2012.08.02(Thu):ゲーム・アニメ


 いよいよ本日、ドラゴンクエストXが発売されます。


 とは言っても、わたしは様子見組です。なんつっても、FF14の件もあるスクエニさんですからねw


 でも、ドラクエ10の特設サイトを見る限りでは、意外によくできていそうな雰囲気を醸し出しております。武器防具の自作や、ハウジング、シリーズでお馴染みの転職と、ドラクエにオンライン要素を上手く合わせたコンテンツを盛り込んでいるようで、パッチに伴って、あれこれと開放されていくのでしょうけど、面白そうだなぁっていう要素は感じ取れます。


 わたしはまず様子見。ブロガーさんがきっとあれこれと体験談を書いてくださると思いますので、それを読んだ上で、そそられたらプレイするかもしれません。Wiiはあるし、スクエニアカウントもありますからね。



 わたしにとっては、ドラクエ10より今晩のロンドン五輪・体操の男子個人総合が気になってます。金メダル確実とまで言われていた内村選手が、予想外の失敗をしてしまってるのもあって、楽観的には見られない状況。

 団体もなんとか銀メダルでしたが、審判団の採点にも少々疑問なところもありましたし、内村選手の金メダルも何となく遠のいてる雰囲気があります。

 が、わたしはそれでも、今日は必ずやってくれると信じてます! 個人総合で金メダルを取ってもらって、日本チームに勢いを与えてほしいと願っているのです。




 という訳で、今晩は限界まで遅く起きてるつもりのまっぴーさんでした。ちゃお('Д')


スポンサーサイト

Secret

