--.--.--(--):スポンサー広告

2013.01.28(Mon):雑記


 この2週間、腰を痛めてしんどかったまっぴーさんです。みなさん、ごきげんよう('Д')


 いやぁ、今朝も雪が降った時は呪い殺してくれようかと(誰を?)思っていました。2週間前の成人の日に降った雪のせいで、職場では雪かき作業に駆り出され、あげくギックリ腰で絶対安静との診断を受けるも、結局そういう訳にもいかず、普通にお仕事してたら慢性的な腰痛続きになってしまっております。


 そんな状態での今朝の降雪はさすがに殺意が湧いてきたんですが、気温が比較的高かったのと、雪質がサラっとしてたのもあって、2週間前から比べればラクラクな敷地内雪かき作業でした。まあ、それでも半日以上動きっぱなしで疲れましたけどね。




 ■ 今期アニメも出揃いましたねぃ ■

 さて、そんな中でもう2013年も1月が終わろうとしておりますが、1月期アニメも出揃って、無い時間を振り絞ってアニメ視聴しております。今期も全てのアニメをフルタイム視聴する時間の余裕はないので、1.5倍速視聴、作業しながら視聴、がっつりガン見視聴とそれぞれをランク分けしつつ、なるべく多くのアニメを観るようにしております。

 まあ、作業しながらだと、もはや声しか聞こえてこないので内容が頭に残ってないのが残念すぎる限りではありますが・・・;


 個人的に今期で気になってるアニメは


 PSYCHO-PASS(サイコパス)(2クール目)

 ちはやふる2(期間があいての2期目)

 絶園のテンペスト(2クール目)

 バクマン。3(2クール目)

 宇宙兄弟(3クール目)

 みなみけ ただいま(期間があいての3期目だっけかな?)

 琴浦さん

 さくら荘のペットな彼女(2クール目)



 あたりですかねぇ・・・? やたらと2クールものが多いんですが、これは昨年10月期から観てるうちに続きが気になるみたいなパターンが多いかもしれません。なので、今月開始のアニメでも2クール放送する予定のものは、4月期で気になるアニメになってる可能性が高い気がします。

 当然、ここに挙げた以外でもしっかり観てるアニメもありますので、ホントに時間が足りません。まあ、こればっかりは仕方ないんですけどね、いい大人ですから・・・w


 返して言うと、いい大人なのにどこまでアニメ観てるん? と言われそうな気がしないでもない・・・。




 ■ ひとカラも行ってますよっと ■

 そんな中で2週間に1回くらいのペースで歌いに行く事も忘れてはおりませんよ。

 声は出していかないと、どんどん出なくなってしまうので、音域を維持する為にひとカラで声出ししております。さすがにおうちでは大声出せないですからねぇ・・・;

 以前に家で歌の練習してたら注意されちゃった事があって・・・w それ以来、家では歌の練習はほとんどしておりません。わたしの声が大きくなったのか、冬場だから音の通りがよくなってしまっているのかは謎ですが、何にしてもご近所迷惑になるかもしれないとあっては、本気声では歌の練習はできない訳で、よりカラオケボックスが練習の場として重要になってしまったのですよ。


 最近は1曲歌うのも非常にしんどく感じてまして、発声の仕方や呼吸を意識するようになってからは特に顕著になってきてますので、今までの歌い方は全然ダメダメだったんだなぁって痛感していたりします。ようは口先で歌ってただけみたいなね。


 そんな感じで疲れる状況でも、ひとカラでは4時間近くは歌ってるんですけど、歌い終わった後の疲労感はやはり凄まじいので、ある程度体調が良くないとひとカラに行く気力も湧いてきません。それはそれで困ったものです・・・w




 ■ まとめ ■

 うちのネット回線は速度が非常に遅いのですが、数日後にネット回線の速度が上がるプランに変更を考えております。先に現地調査をしてからモデムを入れ替えるという事なので、実際に速度が上がるのは更に先になるとは思います。

 ですが、回線速度が上がれば、ネットで動画を見る際にも、スマホで調べ物をする際にも、だいぶ快適になってくれる事と思いますので、結構わくわくしてたりします。おそらく工事無しで回線入れ替えできるとは思うんですけどねぇ。



Secret

