--.--.--(--):スポンサー広告

2013.02.18(Mon):FFXIV



 ハイ、お久しぶりの更新です。今月からお仕事が増えましてね。出張業務が増えたせいで、移動時間がやたらかかるようになりまして、朝は早くに出ないと間に合わないわ、夜の帰りは遅いわでめちゃくちゃしんどいです。やっぱり通勤時間は短いに越した事はないなぁって今更ながらに思います。




 さて、タイトルにも書きましたが、いよいよ新生FF14のβテストが始動するようです。2月25日の月曜日から開始という事ですが、その前に2月22日には吉田PとモルボルさんによるプロデューサーレターLIVEも行なわれるようです。そこでテスト開始時間も明らかになるのではないでしょうか?


 まだクローズドβテストという事で、応募した人の中から抽選によって選ばれた方と、旧FF14を課金してプレイしたレガシープレイヤーと呼ばれている方のみの限定的なものになるようですが、それでもやっと動き出したんだなぁっていう感じがしますね。


 わたしはPS3版での応募をしておりますので、実機で動かせるようになるのはフェーズ3と呼ばれるまだ先のバージョンで、しかもPS3版で当選し、テスト用クライアントが送られてこないとプレイできません。


 まあ、今月来月としばらくはかなり忙しいスケジュールが確定してますので、ちょうどいいと言えばそれまでなんですが。時間がある時には公式サイトなどで情報は得ておこうと思っております。とりあえず移動で電車、出張先が毎日違うとかで相当戸惑ってますし、異様に遠い所に行かないといけない場合もあったりなので、携帯電話でネットとかは実は結構いい暇潰しになってたりします。そんな時に情報収集ですかねぇ。



 ああ、そうそう。前回更新で少し書いた、自宅のネット環境の改善も進みまして、回線速度も結構速くなった印象はあります。今までよりは速くなりました。間違いなく。

 ただ、劇的に速くなったという印象まではいかないんですよねぇ。むしろ、今までが遅すぎたのでようやく普通に近づきつつあるみたいな?w

 それでも、パソコンを立ち上げなくてもスマホで調べ物も早くなりましたし、助かっている事は間違いないですね。最近は電車の乗り換え案内と出張先の地図ばっかり調べてますねぇ。




 多少話は脱線してますが、新生FF14の本格始動という事で、少しばかり更新しておきます。放っておくとまたスポンサー広告入っちゃいますしね。とりあえずもう1ヶ月近く行けてない「ひとカラ」に早く行きたいまっぴーさんでした。ちゃお('Д')


スポンサーサイト

Secret

