--.--.--(--):スポンサー広告

2013.02.25(Mon):FFXIV



 携帯でネット見てたら、今日からFF14のクローズドβテストフェーズ1だった事に気づいたわたし。

 クローズドって事は情報を絶対に漏らしてはいけない守秘義務が発生するものと思います。


 このご時世、SNSや動画サイトなどであっという間に情報は拡散してしまいますので、それこそそういう情報の取り扱いって注意しなければいけないものですけど、FF14の公式ファンサイト「The Lodestone」を見ていると心配になってしまいました。




 そんな事まで日記に書いちゃって垢バンとかされないですか? ホントにだいじょうぶですか?




 外野から見て、余計なお世話とは思いながらも、こんなにお喋りさんが多いんだなぁってちょっと唖然としました。こういう人って、お仕事とかで得た個人情報とか守秘義務ですらも、あっさり話のタネにしてるんじゃないかと不安を覚えてしまいますね・・・。


 お仕事では個人情報取り扱いしまくりで、相当この辺りにはナーバスになってるまっぴーさんの戯言でした。


スポンサーサイト

Secret

