--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.11(Mon):雑記


 体調が微妙なので、ホントに簡単に更新しておきます。


 早いもので、東日本大震災が起きてから2年が経過しました。被災地では未だ復興したと言うには程遠い状態のようで、国にはより早い対応が求められます。

 特に地震が多い日本では、これから起こると言われてる大地震の懸念もあります。東京湾直下型地震や東海、東南海地震などは特に言われてますしね。

 これらの予測されてる大地震は30年以内に起こる可能性が非常に高いとされております。極端に言えば明日にでも起きる可能性があると思っていいとも考えられる・・・ みたいな事を聞いた事もあります。


 2年前に思い知らされた地震が起きた際の心構えであったり、家族との連携の取り方だったり、有事・非常時の対策や備えだったり、また改めて考え直さないといけないですね。

 あの時に感じた事を風化はさせちゃいけないとやっぱり思います。


 そして、被災された方の一日も早い復興と、犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。



 ・・・で、多分わたしは風邪引いたかもしれない・・・; 今週は特に寒暖の差が激しいようです。お気をつけください。

スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。