--.--.--(--):スポンサー広告

2013.05.08(Wed):ゲーム・アニメ




 ハイ、先月から風邪と頸椎ヘルニアによる体調不良を繰り返し、あまり生きた心地のしなかったまっぴーさんです。みなさん、ごきげんよう('Д')


 なんつーか、結構バタバタしてたくせに、体調はすこぶる悪くて、なんとかここまで乗り切ったっていう感じでしたねぇ。そして、サイトにはスポンサー広告が載り、1ヶ月経っていた事にようやく気づく程の放置っぷり。

 そろそろ何か書かねば・・・と思って、重い腰を上げた訳ですが!




 さて、実のところ満足にアニメ視聴はできていないので、観きれてない分はブルーレイに逃がしてる2013年4月期の新アニメちゃんですが、まあ、何にしてもまずは1話は見ないと判断つかない訳ですよ。

 その1話を見て、これは・・・ っていうのを個人的に挙げてみようかと思いました。



 ■ ハヤテのごとく! Cuties ■
 元々、ハヤテのごとく!シリーズは観てましたので、新シリーズは歓迎してたのです。


 ■ アラタカンガタリ ~革神語~ ■
 第2話、3話と観ていったらなんとなく続きが気になるようになった感じです。


 ■ はたらく魔王さま! ■
 個人的にこれはドハマリしそうです。魔王様と勇者様がおもろすぎましたw


 ■ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ■
 学園モノってわたし、結構好きなんだろなぁって思う・・・。


 ■ ゆゆ式 ■
 やっぱり学園モノで日常モノ。難しい事考えずにだらだら観られる安心感。


 ■ とある科学の超電磁砲S ■
 この「とある」シリーズも禁書目録と並んで好きなシリーズです。


 ■ ちはやふる2 ■
 これは2クール目継続中のアニメですね。前回の出揃った記事でもオキニに書いてました。


 ■ DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION ■
 ペルソナ4と同じ感じのゲームからのアニメ化シリーズ。ゲームやりたくなりますねw


 ■ 宇宙兄弟 ■
 これはもう1年以上やってるのかな。ずっと観てます。


 ■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ■
 これは第2期ですかね。1期も観てましたので、当然続きモノとして観ない訳にはいきません。


 ■ 翠星のガルガンティア ■
 これも第2話、3話と観ていって面白く感じたアニメ。主人公がどう変わっていくのか気になります。


 ■ 進撃の巨人 ■
 血が苦手なので、たまに直視できないシーンがありつつも世界設定とかに引き込まれてしまった感じです。




 とりあえず、個人的に気になってる今期のアニメを挙げましたが、これだけで12作品。当然、これ以外にも視聴していくつもりなので、全然時間が足りず・・・。

 ブルーレイに逃がしてるのも、レコーダーのHDD容量が足りなくなってるからなんですが、ブルーレイに逃がしちゃうと「いつでも観られるから後でいいやー」になりがちなので危険なんですよねぇ・・・w

 アニメは毎週毎週積み重なっていきますし、7月になればまた新番組も出てきますしね。どうにか時間を作って、しっかり観ていきたいと思います。



 アニメ好きのみなさんは、今期はどのアニメが気になってるものなのか、わたしの好みが世間とずれてないかとか、微妙に気になったりしていますw


スポンサーサイト

Secret

