--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.16(Sun):FFXIV



 ハイ、本日18時に新生FF14βテスト・フェーズ3の第1回テストが終了しました。結局まともにプレイできずにがっくりのまっぴーさんです。みなさん、ごきげんよう('Д')


 昨日は時間が遅かったので、さくっと更新して終わりにしてしまいましたが、ようするに「特定のプロバイダーだとエラーでスッコーンと落とされちゃう問題」が深刻だったテスターさんがいた! という記事でした。

 そして、そのプロバイダーはわたしにも影響があった訳で、わたしの場合は元々の回線の細さも手伝って、エライ事になってた訳ですよ。



 まあ、難しい事はわたしには分かりません。噂ではP2Pのパケット制限がどーとかこーとか聞いてます。


 しかしながら、フェーズ2までは順調にプレイできていたのに、フェーズ3から急にこうなったという話がほとんどで、しかもそのテスターさんに共通するのは、「ぷらら」ユーザーさんと「J-COM」ユーザーさんだったというのだから、プロバイダーを疑うのも無理はない話。

 「ぷらら」ユーザーさんの場合はモデムの設定だかを変更する事(具体的にはセキュリティーレベルを下げる事)で解決できたそうですが、セキュリティーレベルを下げてっていうのは何となくリスキーな気がしなくもありません。

 「J-COM」ユーザーさんには具体的な回避策は無く、スクエニのクライアントに問題があるんじゃないの? っていう回答が出たようで、ユーザーではどうしようもないという最悪な状況なようです。



 フェーズ2まではこのような問題が挙がってた事はないみたいでしたので、フェーズ3からの新たな不具合という見方ができる以上、スクエニ側にも改善の余地が多分にありそうな気もします。

 次週からは旧14をプレイしていたユーザーさんは旧版キャラの引き継ぎテストも待っております。まともにログインもできない状況では、引き継ぎが正しく行なわれているかの確認もできませんよね。


 クライアントに問題があるにせよ、プロバイダーに問題があるにせよ、早急に改善が必要な案件だなぁと思ったりする訳です。

 わたしは早くゲーム内容を見てみたいwww


 ここ数日の来訪者数の増え方はおそらく新生FF14のβテストの話題からでしょうしね。世間様はやっぱり注目してるんだなぁって思いました。



 ◆ 追記 ◆
 実はこの話題についてもっとあれこれ書いてたのですが、うっかり記事を消してしまい、書き直しを余儀なくされましたw 久し振りにやらかしたミスで凹みましたわー('Д')

 1回下書きクラッシュすると同じ事がもう書けないどころか、書く気力が削がれるんですよね。いやぁ、参った参った・・・。


スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。