--.--.--(--):スポンサー広告

2013.11.16(Sat):雑記

 なんか気づいたら2ヶ月ちょっと放置してたんですね、ブログの更新・・・。まあ、なんですか。日々の出来事をつらつら書き綴ったとして。


 お仕事行ってきました。帰りました。おやすみー。


 くらいしか書けなかったら、更新する必要もないわけで。



 元々FF11のプレイ日記として始めたブログだったし、今となってはFF11もプレイしてませんので、本当にネタがないのですよ。

 敢えて言うとすれば、9月に母親が腰を悪くしまして。骨粗鬆症で、絶対安静1ヶ月が言い渡されてから、家事全般を引き受ける事になったのがまあまあ大変だったのです。

 仕事と家事だけで日々手一杯になっちゃって、世の働くママさんはホントにすげぇな!って率直に感じました。

 からだが弱いわたしにとっては、そこまでのタフネスさは発揮できないですね。子育てしながら家事に仕事にとか、わたしには無理。自分の体調維持だけで精一杯でした。そんな2ヶ月。


 幸い、母親の症状は悪化はしてないようで、家の中でならそこそこ動けるようにはなってます。まあ、家事はまだわたしがやってますがw

 まだしばらくはこんな生活が続くと思いますので、わたしはとにかく風邪を引かないように気をつけるだけです。最近は疲れやすいので、これだけはホントに注意。



 さて、タイトルに書いた意味深な言葉ですが。

 先日、友人の水無月さんから電話を貰って知った事。

 水無月さんがアップしてるニコニコ動画でのタグ荒らしにあった話だったのです。ニコ動のタグって視聴者側でも勝手に付け足したりできるものなんですね。わたしはアカウントを持ってないので、知りもしませんでしたが、まあまあ辛辣な言葉を書かれてたようです。


 その中でも気になったのは、「プロを目指してるなら他人の歌を歌ったりするな」という言葉。


 世の中のオーディションや大会って、他人の歌を歌うのがほとんどですよねぇ? 自作の歌が歌えるような人って、当然今プロで歌っていらっしゃる方や、オリジナルでバンド組んでライブハウスやフェスに参加してるような、限られた方たちだと思うのですよ。

 ほとんどの素人さんは、他人の楽曲を歌って審査を受け、プロにのし上がるものだと思うのです。


 見習いの駆け出し声優さんとして日々鍛錬している水無月さんに対して、そこまで個人攻撃する意図もよー分かりませんが、匿名だからってちょっと言葉が過ぎるんじゃないかと思いますね。

 2ちゃんねるなどの匿名掲示板や、ネットゲームにおける対人での暴言など、人の顔が目の前にないからと、普段だと言えないような発言や態度などは、正直どうかと思う場面が多々あるような気がします。

 たいてい、そういう人に限って、対面ではまったく喋れないみたいな方が多そうな感じもしますが、今一度、そういう言葉を書く前に、対象とする人も血の通った人間である事を考えるといいと思います。


 数ヶ月前に収録し、ここでも貼り付けた動画は水無月さんがすでに削除されたとの話なので、すでに見る事はできなくなってるようですが、わたし単独の収録データにも同じタグを貼り付けてたそうで、ある意味わたしにも影響が出た事として、今回珍しく記事を更新する事にしました。



 最近は満足にカラオケで練習もする時間が取れずに、流されてるように過ごしてる毎日ですが、ちょこちょこっと水無月さんと収録に出かけてたりはするので、いずれはYOUTUBEで上がるかもしれませんね。

 とりあえずわたしは、こんな状況でも疲れを知らないタフネスさが欲しい。

スポンサーサイト

Secret

