--.--.--(--):スポンサー広告

2014.10.07(Tue):動画

みなさん、ごきげんよう('Д')

今日も簡単にですが更新しておきます。過去収録したシリーズの第3弾です。

今回は「もしも明日が・・・。」です。今から30年くらい前になるんですかね? 萩本欽一さんの番組に出演していた「わらべ」とユニットが歌っている曲です。「もしも明日が・・・。」以外に有名なところでは「めだかの兄妹」がありますね。

この「もしも明日が・・・。」を水無月さんとデュオで歌ったのが今回の動画でございます。この動画もアップは2013年10月でちょうど1年前になります。

わたしがソプラノパートの主旋律、水無月さんがアルトパートのハモリで歌っております。この曲も二人同時収録の一発撮りです。

何度も書いてますが、一発撮りの難しさは文字通りで撮り直しが利かないところですね。間違ったら最初から歌い直し、失敗したらまた最初から歌い直し、この繰り返しになりかねないのが難しさだと思います。

第1弾の「MASK」、第2弾の「ワンウェイ両想い」と違い、水無月さんの男性パートとわたしの女性パートが混じったデュエット風味です。アルトとソプラノに分かれる事で、だいぶ聴こえ方が変わってくると思うので、前2曲とはまた違った感じになるのではないでしょうか。

そして、殊に低音の声量が光る水無月さんのヴォーカルとのバランスに気をつけて歌った記憶があります。


それでは、音量に気をつけて、よろしければお聴きください。






Secret

