FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.09(Thu):動画

みなさん、ごきげんよう('Д')

いかがお過ごしでしょうか? 花粉症が酷かったり落ち着いたりで日々振り回されてるまっぴーさんです。


今回も過去収録したモノシリーズの第4弾でございます。今回は「magnet」、ボカロ曲です。これもまた2013年10月にアップと言う事で、約1年前の動画になります。

初音ミクと巡音ルカの女性ボカロによるコラボ楽曲のようですが、この収録バージョンでは赤飯さんとピコさんがやったような「男性キー」と「女性キー」の混在パートで歌っております。基本的にはソロパートをわたしと水無月さんが交互に歌い、ラスト大サビ部分でユニゾンしてる構成になっております。

以前にニコニコ動画に上げていたバージョンの「magnet」よりも男性キーはまだマシになってたんですが、それでもやはり低音が出なくて苦手にしているわたしにはまだ厳しいキーです。まだ苦しく聴こえる感じです。しかも歌い出しがわたしからなので、全体的なインパクトや印象にも影響するだけに、苦手な低音域は本当に練習するべき課題です。

何度かリテイクを繰り返して、男性キーと女性キーの喉作りに苦労していたんでしょうね、女性キーもイマイチの出来に聴こえてしまってるのが心残りの音源ではあります。

わたしのテイクに関しては全体的にしょんぼりかもしれない音源ですが、よろしければお聴きください。





スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。