--.--.--(--):スポンサー広告

2014.10.14(Tue):動画

みなさん、ごきげんよう('Д')

魔の3連休(?)が終わり、ようやく一段落を迎えそうなまっぴーさんです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?


この連休中のお仕事帰りにNew NINTENDO 3DSのLLを購入しました。元々持っていた3DSからデータをお引越しして、とりあえず保管しております。これは甥っ子が遊びに来た時の専用機になるのではないかなと思っておりますw


さて、今回も過去収録した音源シリーズで、「ライオン」を貼ります。

マクロスFの2クール目終盤からのオープニングテーマで相当の人気曲でしたね。シェリル・ノームの歌担当のMay'nさんと、ランカ・リー役の中島 愛さんのデュオです。

ソロパート有り、ハモリ有り、ユニゾン有りの歌っていても楽しい楽曲ですので、いろいろな人が「歌ってみた動画」を上げている、まさに神曲です。

わたしがまたも歌い始めのシェリルパート、水無月さんがランカパートで収録した一発撮り音源です。

この曲も何回もリテイクを繰り返しましたねぇ。一発撮り音源だと補正のしようが無い場合が多く、失敗した時は潔く撮り直す事がほとんどなので、苦労ばかりが浮かんできそうな曲なんですが、歌っていて楽しいのもあって、少なくてもわたしはあまり苦痛には感じてなかったです。水無月さんはどう思ってたかは分かりませんがw

一発撮りで2人同時テイクですので、多少失敗している箇所があるやも知れませんが、よろしければぜひお聴きください。





スポンサーサイト

Secret

