--.--.--(--):スポンサー広告

2014.12.03(Wed):リアルネタ

みなさん、ごきげんよう('Д')

やっぱり書く事が無くて、日々流されてたら、案の定1ヶ月更新忘れてスポンサー広告が出ていたというオチのまっぴーさんです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


書く事がないので、無理にでも書くとすれば、歯は大事です。歯!

9月にあまりの痛みに耐え切れず、歯医者にかかったらやっぱり深刻な状態で、神経を抜かれ、歯の奥の方に針を刺されながら歯根の掃除に数週間とか、わりと時間かかってたんですけどね。

そことは全く関係のない箇所で、歯茎がぶくぶくに腫れてる自覚はあったんですが、歯ブラシでひっかけて腫れてたくらいにしか思ってなかったんですよね。

そしたら金属で詰めてる奥側が炎症を起こして、その影響で歯茎が腫れてたという事で、ごっつい工具みたいな物で金属を壊し、歯の中に薬を詰め、それを数日後に交換し、それを数回繰り返し、しかも隣接してた歯にもその炎症が拡大していて、同じ処理を並列で3本分。

そんなこんなで治療開始から3ヶ月。未だに終わる気配がないまま、気がつけば12月になっておりました。


とにかくめんどくさいのは、治療してる左側の歯3本に薬を詰めた状態で仮蓋をしてるので、それがはずれるとマズイという事から、右側でしか物が噛めない事。

食事に時間がかかるので、時間がない時にさっと食事を摂ろうとすると、噛む回数が減るのと咀嚼がダイナミックにできない事も災いしてか、消化不良を起こしてたらしくて、下痢をする事が多かったですね。

胃腸が弱いくせに、微妙な食生活を送ってたのもあって、無駄に体を疲れさせてた感じのこの数ヶ月。本当に、歯は大事だなぁと痛感させられました。


おそらく年内で治療は終わらないので、こうなったら時間かかってでも、しっかり治していきたいと思います。


歯医者さんもさる事ながら、定期的に頸椎ヘルニアの治療とリハビリにも通ってますので、この1年間はわりかし病院漬けだった気がします。

1月に自爆事故で右足を負傷してから、半年くらい治療とリハビリで通ってましたし、それが済んだと思ったら歯が酷い事になってたしw


みなさんも、健康には気をつけましょうね('Д')


Secret

