--.--.--(--):スポンサー広告

2015.01.05(Mon):動画


皆様、新年明けましておめでとうございました。

謎の挨拶から入るまっぴーさんです。ごきげんよう('Д')

いやはや・・・参りました。12月30日に仕事納めをし、大晦日からは微妙な体調。その日の夕方に年越しそばを食べながら、みるみる落ちてゆく食欲。そして酷い頭痛と体の痛み。


そして、年明けの元日はまったく動けませんでしたー!

じっとしてても頭が割れるように痛くて、髪をワシャワシャと掻き毟る1日。熱測ったら38度は余裕超えとか、今から思うと風邪じゃなくてインフルエンザだったんじゃないかと思います。

昨日から仕事始めでしたが、昨日も動けずにお休みをいきなりいただく羽目になり、今日もくっそだるい中、ようやくお勤めを終えました。もうはよ寝たいw

という訳で、新年早々からエライ目にあった2015年。果たしてどんな年になるんでしょうかねぇ?



さて、タイトルにもさらっと書いてあるんですが、前回の更新にも少し書きましたように、先月に水無月さんと収録した「サンドリヨン」がYouTubeにアップされました。

年末にかけて水無月さんが急ピッチで編集作業を行ったようでございまして、年明け元日の1月1日にアップしたという事で、本来はもっと早くこちらでもご紹介したかったところですが、わたしがぶっ倒れておりましたので、数日遅れての今日更新となってしまいました。


この「サンドリヨン」はボカロ曲でございます。初音ミクとKAITOの男女ボカロデュオで非常にかっこいい曲です。ソロ有り、ハモリ有りの難易度の高い楽曲でして、収録もなかなか手間取った印象深い1曲になりました。

水無月さんが初音ミクパート、わたしがKAITOパートを担当しております。

元がボカロ曲なのもあって、最初あまり抑揚をつけずに歌ったんですが、後から聴くとひっじょうにつまらなく聴こえてしまったので、少しばかり路線変更。

若干ヴィジュアル系ボーカルを意識はするけど、濃くなり過ぎない程度を目指して着地させたつもりで歌っております。

音を取るのが苦手なわたしにとっては、ハモリパートが難しくてなかなか手こずりましたが、完成形では水無月さんがちょうどいいバランスに聴こえるように調整してくれたので非常に助かりました。

時間をかけて収録と編集を行った今回の「サンドリヨン」、もしよろしければぜひお聴きください。







改めて今年も1年、当ブログをよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Secret

