--.--.--(--):スポンサー広告

2015.02.05(Thu):動画


ハイ、皆様いかがお過ごしでしょうか? 関東もまた雪が積もるかもという話でしたが、幸い私の住んでるところではそれほどでもなく済みそうな感じで、ほっと一息ついてるようなまっぴーさんです。ごきげんよう('Д')


さて、先日収録してきたボカロ曲「サンドリヨン」の再収録版の動画が完成したと水無月さんから一報入りましたので、急遽更新しております。

わたしの歌ったKAITOパートでは、前回更新時にも書いたように、ボカロKAITOに寄り過ぎて無機質っぽい感じになってしまったのを一新して、よりクセをつけて歌いました。これに尽きます。

原曲を意識する事とか、リスペクトする事が悪い事とは思ってないですし、個人的には物凄く大事にしたいところだと思っているのですが、逆にそれに寄り過ぎてしまうと真似っぽくなってしまったり、個性が出なくなるというのは確かに言えるのかもと、今回の件で痛感しました。

わたしの場合、この歌い方が自分らしさ!っていうのが無いというか、曲や歌い手さんによって影響されがちなところがあるので、それをどう自分らしく表現するかが課題になってきそうに思います。


という事でまだ2月4日に上がったばかりの動画をこちらに貼り付けておきます。
音量に気をつけていただいて、もしよろしければお聴きください。水無月さんが「初音ミク」パート、わたしが「KAITO」パートで歌っております。






スポンサーサイト

Secret

