--.--.--(--):スポンサー広告

2015.03.11(Wed):リアルネタ

東日本大震災が起こってから早いもので4年が経ちました。

関東地方に住んでるわたしでも、あの時に起こった地震の大きさに恐怖も感じましたし、まだ当時の感覚も覚えております。ニュースや報道関係の番組を観ても、まだまだ復興が進んでるとは思えず、いかに甚大な被害だったかを思い知らされます。

この地震関連の記事を書いた当時も思いましたが、今後30年以内に起こる確率が高いとされる巨大地震予測の中には、東京湾北部直下型地震が存在します。関東南部を中心に震度6弱から震度6強、震度7がかなり広い地域で予想されてる中で、それがもし起こった際にどういう行動が取れるか、取らないといけないか、改めて考えなければいけないなぁと感じます。

最後に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた皆様へのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

Secret

